CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2012 >>
SELECTED ENTRIES
2013
ベスト
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
Twitter
LINKS
PROFILE
OTHERS

Dirty Dirt

セツワマ
ベルギーな。
Morc RecordsからAnnelies Monsere、Boduf Songsの10インチ、Karina ESPのCDが届いた。

おおよそ私物なCDに、言語が読めないコミックもおまけでいれてくれてた。
で、これらをききたいんだけれど、買い取りまみれでへろへろ、帰ってきてから、居眠ってしまって、おおよそしずけさをたたえたこれらをいまからきくのは無理なため、セツワマを。
サマーソニへGrimesだけみにゆきたいくらいに、これまたかっこうよいんだけれど、セツワマ。7月にようやっとでます。



夏にたくさんきこう。夏って、暑いという理由でたくさんなひとたちが肌をおおくさらす野蛮な季節で、ニガテなんだけれど、これがあれば、乗り越えられそうです、よ。
 
4ADといえば、Purity Ringも7月に。きょねんでたこの曲も12インチで、でたみたいなんだけれど。



これらをきいても、まだ眠いので、きょうは眠ります、ね。
あしたで5月が終わりなため、まとめもつくらねば。買い物へあまりゆけなかったんで、あまり買った気はないため、すぐにできる、はず。
| - | 03:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ドイチェからこわい鳥がよりこわくなって
しごとのあと。
東京アメッシュをみて雨雲の切れ目なタイミングでお店をでたはずなのに、家まであとすこしのとこでふられてしまって、びっしゃびしゃ。
でも、帰ってきたなら、うれしいメイルと、海のむこうからヴァイナル1枚が届いてたんで、びっしゃびしゃであることなんかどうでもよくなって。


Terror Bird “Secret Rituals”
きょねんのNight Peopleからのんがとてもよくってなカナダの。
そのNight Peopleのんを共同リリースしていたドイチェなAdagio 830の単独リリース。どこもはいらなさそうだから、直接注文。
音のつくりは、そうかわんないです。
ポップなメロディをずたずたになゴス声、そしてシンセとドラムがならんで疾走。
今作、録音がとてもクリアになってゴス声全開に。
へろへろなベールがかかっていたのんをつきやぶって、ドラムがばすばす、シンセも、もはや叩いてるかんじ。
たとえば。Night Schoolからでていた曲もはいってるんだけれど、まえヴァージョンはこれ。
http://soundcloud.com/nightschool/when-i-woke-up-night-school-recs

はじめから終わりまでをへろへろとつつんでるシンセの音の反復をなくして、かわりにベースの音からはじまり、後半のたたみかけてくるところは、さらにな印象。
これまでのがパソコンの画面で動画をみていたのが、生でライブをみてるくらいなクリアさ、つきぬけるかんじが、潔くって。
きっと、レーベルがここだから、なかなかはいらなさげだけれど、きょねん追っていた方はぜひ。

なぜ卑弥呼?



来週の月曜日、Hauschkaのライブへゆくんだけれど、その前日に渋谷のタワーレコでサイン会があるみたい。ゆきたい、けれどしごと。
いや、会うたびにもらっていて、何回もらうねんというはなしだけれど、全部の盤に欲しいくらい。
ライブの予約は30日、つまりあしたまでだそうです。
そして、つぎはけっこう先になるとのこと。迷ってるとかなら、かならず。まえとおなじWWWか、それならよいや、とかいうひとがいるなら、もったいないです。おなじ曲でも、その日その日でかなりちがうんですから。
http://windbelljournal.blogspot.jp/2012/05/bounce-bounce.html


今週の金曜はMayMayをもういちど。
各地の映像をあげてくれてはって、うれしい。
ピアノなのはsoupな日にはなかったんで、金曜はきけるかしら。






心持ちはびっしゃびしゃでよくったって、そこそこおっさんなからだはイヤだったみていで、ぷひゅんぷひゅんとくしゃみとして訴えかけてくるけれど、無視します、ね。
| - | 03:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Julia Holterティー・シャツの丈の長さについて
きょう。
週明けだから、ようやっと海のむこうからの届きもの。

ひとつめ。

RVNGから。
“JULIA HOLTER” ってめっちゃかかれてあるから、ぼんやりうつってる子ぉがJulia Holterだとわかる、Julia Holterティー・シャツ。
わたしはミーハーである。
だって、ことしの前半ベストにしようかくらいな。


Julia Holティー、おもったよりもおっきくって、うれしい。
ティー・シャツは長めなのがよい。あいつ、いっつもティー・シャツの丈長いなぁ、うわ、また長いのん買うてるわ、とまわりの目をならしていって、あるとき,
すっとワンピースにすりかえ、まわりが、あれ? なんかちがうのでは? となっても、これは丈の長いティー・シャツですと言い張りごまかすという長期計画。


ふたつめ。
 
Kelipaahから。
買ったときにちゃんとジャケットがでてなくって箱をあけたときいっしゅんなんだかわからなかったけれど裏におっきく“Raajmahal” とかかれてあって、それとわかるRaajmahal “s/t”。
Grouper好きなひとはきっと好き、なのでわたしは大好き。みつけたなら、ぜひ。
http://soundcloud.com/pat773/december-rehearsal


そして、夜のBGM係の準備を。
毎週になってから、マンガももってゆくようになり、それで時間をとられすぎ、なにをかけるか考える時間がなくって。でも、きょうは荷物おおくっ て、マンガはあきらめ、そしたら、ちゃんと、Kなほうも選べて。やっぱり、Kなのをかけるってなると、いつもなシンセにドローンなの、どれともつながるは ずもなく、かんがえてゆかないと、無理なので。

夕方、外のセカイへ。
新宿でまずおりて、ロッカーへ荷物を放り込み、買い物へ。
原宿、Big Loveさん。
3枚。



Blanche Blanche Blanche “Wink With Both Eyes”
Night Peopleからの、デザインは好きなのにビニイル入りではじっこがべろんべろんになってしまってそこがイヤなん。
このあとのBGM係のとき、やっぱりはじめはひとがいなくって、店主さんとふたり、これをきく会になってましたが、すごくよいねとはなしながら。
短い曲たちがつぎからつぎにでやたらたのしいんだけれど暗黒。曲のなかでも、脱力しきったなかにシンセが過剰すぎたりと、たのしいんだけれど暗黒でいてポップ。
これはきょねんのんだけれど、探そう。


Octo Octa “Oh Love”
Ital/Magic Touch split
100% Silkから。
Splitのほうは、またあたらしいジャケットに?
先週、LA Vampiresを買ってまだそこにひたっているうちに、すでにつぎのん。このまま突っ走って、ことしのうちくらいに消えてゆくくらいがかっこうよいな。 で、またはじめはかっこうよいのかわかんないくらいなことをやりはじめてほしい。もう、いまはここのん、どれがきても、かっこうよくって。ただただ追うし かない。これでよいのん? って不安になりながら買うもののほうが、やはりっておもう。

生誕祭直後、さらにはんこがたまっていたんで、ビールを飲みながら、ほかひとがいなかったんではじめてゆっくりいろいろとおしゃべり。で、すごいなとあらためて。さらに42歳って。
盛り返す渋谷なくくりのひとたちなんか一切無視して、このままつぎへつぎへと進んでほしい。

そこから新大久保へ、食べるためのものを買って、下北zawaへ、Warszawaさんへ。
毎週月曜日なBGM係。
はじめはひとがいないんで、さっそくなRaajmahalをかけるけれど、暗くってすぐにBlanche Blanche Blancheに。
今月最後なんで、Kもたくさんかけました。Sistarに、EXO-KのMamaあたりまで。ターンテーブルのところ、カウンターのあたりからみえないんで、こっそりちょこっと踊っていたら、窓の外の通行人にみられて笑われた。ぎゃん。
Namiをかけれたので、うれしい。いや、これ、おっきな音だと、きょういっとうよかったやもくらい。ヴァイナルでほしい。あちらへゆかなくては、無理なのかしら。音源はホーンではなく、シンセです。

そしてこれをまっすぐカヴァーなT-araのん、音源売ってなくって、困っています。ジヨンの常にカメラとはずれる目線がなんかふしぎで。


来てくださった方、ありがとうございます。来週はHauschkaライブへゆくため、おやすみ。また再来週。

走って終電ぎりぎり。電車に乗り込んでから気づいたんだけれど、CDケース、忘れた。ユナの顔面プリントの! はずかしい!
| - | 03:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
あしたは5月最後のBGM係
きのう。
サボってしまったため、きょうは更新。
この2日間のことをかこうとおもうんだけれど、しごとのほかの時間になにしていたかっていうと、DVDばかりみてました。
そこそこおっさんの日常に、それほどドラマティックなことが毎日起こることなんてなく、しごとのあと、家につく23時ころから午前5時までの、音楽、もしくはアイドルが中心なくらし。

先週新大久保へゆけずで、おととい金曜に2週分な歌番組、6枚買って、それらをずっと。
Apinkカムバな週のから、先週のん。
先週の人気歌謡が、とても。EXOがKとMそろって、そこがいっとうきゃあきゃあなるっていう、もはや。
やっぱりApinkはとくべつ好きで、TTSもはじめはちゃんとしすぎててつまんないとおもいながらも、やっぱりよいし。
うごくJYP、そしてその前日な音楽中心の、髪型がもはややりすぎていていままで一切やりすごしていたんだけれどみてしまったDalmatianの合成映像の終わりのほう、とびあがったところの残像とか、ツッコミどころもたくさん。
ApinkとEXO-Kのほか、いまいっとうきいてるのがSunny Hill。ミソンがとてもかわゆいかんじになっていて、と顔面です。入り口は常に顔面。
サランピも2週分、そちらはゆっくりみます。



今度の金曜は。MirahにSapphire Slowsにといろいろと重なってしまってるけれど、やっぱりMayMayに。もういちど、みききしたい。
まえの金曜のトウキョウではないけれど、動画をあげてくれてます。
音源もよいけれど、ライブはよりステキ。そしてLaurelちゃんがかわゆい、ってここでも顔面。
トウキョウだけでなく、各地のかたも、ぜひぜひ。
http://www.flau.jp/events/maymay2012.html





あしたは。
というか、もはや今夜。
毎週月曜日は下北zawaのWarszawaさんでBGM係です。
5月から毎週月曜。毎週になり、週がすすむにつれて、くるひとが減るっていう、わたしの友達の少なさがあらわになってゆくんだけれど、今週もめげずに。
GrouperにMotion Sickness Of Time Travelなど、ドローンにシンセなの中心と、まっとうなかんじで3週つづけてきましたけど、あしたこそ、ちゃんとK方面もかけます、ね、とよびかけたところで誰もそこは期待していないのを知っています、よ。
マンガも置いたままになってますんで、読みにくるだけでわたしなんかいないものとおもっていただいても、よいですし、いや、やっぱりきたなら声をかけてくださいな。 来週はHauschkaのライブなため、休みます。なので、ぜひ。
http://www.warszawa.jp/store/


海の向こうへの。
注文なもの、けっこう届いてないものたまってきていて、注文から10日をこえると不安な気持ちがたちあがり、2週間をこえるとその不安がときおり口から、きぃっ、と音になってもれでてしまい、歩きながら、きぃっ! レジを打ちながら、きぃっ! と、まわりのひとをこわがらせることになるため、もうそろそろ、なにかしら、届かないとわたしもまわりも困ります、よ。
| - | 05:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
落合soupでMayMay、Helll、Hungry Ghost
いつも。
しごとが22時半終わりなため、休みの日にしか動けなくって、きょうは動く日。
でも5月にはいってから、連勤やら、BGM係やらで、ちゃんとうごける日がなかなかだったんだけれど、きょうはようやっと。

まずは原宿へ。Big Loveさん。

Keep Shelly In Athens “In Love With Dust/Our Own”
Forest Familyから。
買えなくってあきらめ、でもききたいからiTunesで買ってしまってたんだけれど、ものででました。これで、BGM係のときにちゃんとかけられます。


Novella “EP”
Italian Beach Babesから。
わたしがずっと好きな地球のうえでいっとうギター姿がうつくしくかっこうよいNoveller、といつもまちがえて、なまえをみるたび、いちどは、きゃん、と声をあげるけれど、違う子なんだと冷静に、の繰り返し。
そういうこともあって、気になって、きいてみたらerだけでなくaのほうもよかった。


Linda Mirada “Con Mi Tiempo Y El”
Lovemonkから。
国内盤なCDがでてるみたいだけれど、どっち買うかっていったらやっぱりヴァイナル。


明治神宮前から地下鉄で東新宿、つまり新大久保。山手線は混んでるので、ヴァイナルかかえてあまり乗りたくないため。
あやしいDVD屋さん、2週間ぶりなため、DVDも2週分。人気歌謡、ミューバン、音楽中心。Apinkがカムバの週。そしてサランピも2週分。
ジャジャンミョンを食べたあと、アイドルなお店もめぐって、きょねんの東京ドームなSMのん、あちらで放送されたみたいで、そのDVDも。
ことしもゆきたい。きょねんはf(x)にソシ目当てだったんだけれど、そのときSHINeeはじめSMすべて好きになり、さらにことしはEXOもいることだし、もう、3時間きゃあきゃあいいっぱなしになります。


大久保まで歩いて、1駅電車で東中野へ。落合soup。
ポートランドからなHungry Ghost、MayMay、ポートランドとニッポンのHelll、そしてLuis Nanook。
って、ここをきょうちゃんとかくべきところなんだけれど、もう、ちからつきます。
ひさびさに、踊ってへろへろ。19時半から23時までとたっぷりだったし。
あしたにでも、くわしく、とおもうけれども、勢いまかせで、ちょこっとだけ。
Luis Nanook。
1月にStinaといっしょなのをみききしたときはChihei Hatakeyamaさんとヴォーカルな方だけで、しっとりとしたかんじだったのが、今回、ドラムとアップライトベースとバンド編成。そしたら、ラップ トップからなドローンにやさしい歌声、になんとひずみと分厚さがくわわって、さらにChiheiさんギターが気恥ずかしいくらいに、つまりかっこうよいっ てことなんだけれど、うなっていて、駅のベンチっぽいところで座ってとおもっていたのに、立ち上がってしまいました。

MayMay。
Sonic PiecesからのHeather Woods Broderick監修なコンピレーションで知って、ことしflauからのEPにアルバムがステキで、まずはこれ目当てで、きょう。
Laurel SimmonsとRauelssonなふたり編成。
Laurelちゃん、足長っ! そしてショートブーツがステキ。
全身のんがブレブレで、足だけですいません。

音源にあったような、ストリングスなどはもちろんはいってこない、ふたりともがギターな。
で、とてもしずかなつま弾きギターに、とおもったら、Laurelちゃんのギターがけっこう歪むのね。TJOとかおもいだす音色。それでしずかなつま弾きを。そこにまっすぐしずかなうた。
2曲だけ、鳥声サンプリングに、リズムマシーンのかすかな音をくわえて。
そこにささやかすぎてわからないくらいなrauelssonコーラスに、アコースティックギターのつま弾きがやさしく、Laurelちゃんを見守るかんじで。
芯の強いやさしさが、とてもしみました。ステキ。

すごくまえ、Rauelssonnまで1メートルくらいなところ、座ってみてたんだけれど、途中、混雑してきたから立ってください、とのことで、たってつめたら50センチメートルくらい、見下ろすかんじ。
Rauelssonさん、もちろんその、立ってください、っていうニッポンのことばがわからず、トツゼンにみんなが立ち上がったため、びびってました。

来週の金曜日、いくつかみききしたいのん、ダダかぶりなんだけれど、終わったあと、はなしたときに、来週もゆくからねっ、って勢いでいってしまったんで、vacantに決定です。
いや、みなさんもぜひです。
http://www.flau.jp/events/foundland11.html



Helll。
はじめてみたのはIslajaの初来日のときで、それからなにかしら、けっこうみていて、きょうがいっとうたのしかった、っていうか、はじめな Islajaにぴったりな音も好きだったけれど、その年月のあいだに変化もしていて、真ん中なJeffさんの自由度がステキでわらっちゃいました。
いっつもうしろ向きな安永氏が、いつもなにしてるかみえなかったんだけれど、きょうは1メートルくらいなところで、なにやってるかがみえて、とても好きな音。演奏のときはメガネを外すって、なんかエロティック。

そこから、Jeffさん、Jasonさん、Hungry GhostのAndrewさんの3人が16年まえにやっていたっていうIrving Kraw Trio再結成。
どれもステキだったけれど、このバンドの音源をきいたことなかったけれど、空気としてはここがいっとうステキだった。
若干照れながらな、でもとてもたのしそうで、あと屈強なAndrewさんとHelll組ふたりな対比とか。離れていても、当時をよみがえらせることができるつながるちからに音のちから、ステキだった。
1曲で終わるはずが、Saraさんにほかの曲名を叫ばれて、Andrewさんが弾きはじめて、急いでふたりも準備してっていう。

そこから。
Hungry Ghost登場です。
各地なはなしが飛び交って、ステキなんだろうなとおもっていたら、ほんとステキだった。ひさびさに、バンドな音で踊りました。
このあたりな音をうまくあらわせることばをわたしはあまりもっていないんでうなくはかけないんですけれど。
タイトなドラムに、とても厚く響くベース、そこにギターがひずんだり、とびはねたりと、どれも知らない曲なのに、からだが動かざるを得ない。汗まみれ。
とても狭いスペースを屈強なからだですりぬけとびはねなAndrewさんがかっこうよすぎて。
もう、すぐまんまえだから、足踏みボタンで、ギューンなきりかえも目の前で、それにあわせて、こちらもギューンってなって。
わたし、ちかごろこういったかんじの音ってきかなくなってるけれど、とてもたのしく、そのまえからのあたたかい空気もあって、笑いながら踊って、たのしかった。

って、あしたにするはずが、勢いあまってかいてしまいました。
ブッパンで、HelllとHungry GhostのSplitカセットテープ、とHungry GhostのCDも買いました。


あまりにたのしくって、地上へでて、ひとりで帰るのん、さびしくなって、30分くらいしかいられないやもだけれど下北zawa、Warszawaさんへ向かい、ビールを1杯飲んでかえってきました、よ。女の子は男たちを酔い狂わせて、荒れ気味だった。

つぎの休み、月曜日は、WarszawaさんでBGM係やってます、ので、ぜひ。
再来週はHauschkaライブでおやすみさせていただくんで、2週分くらいな気持ちでやります、ので。
| - | 04:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今回も5本まとめて
Silkの。
ツアーのことがけっこういろいろなところにでていて、LA Vampiresのティー・シャツが夏の主な衣服であるわたしにとっては、たのしみではあるんだけれど、ニッポン独自企画盤っていうのに、うわっ、ってなっています。
タイトルがひどいし、もし、これ、いままでな曲をあつめただけなものだったら、買ってきくまえに叩き割る。
いままでな曲をあつめた、っていうのでも、カセットテープを配布、とかなら許せる気がするんだけれど。
わたし、急速に冷めてしまう癖があるため、これがきっかけにならなければよいなとおもいながら、LA Vampires by Octo Octaはとてもステキで、部屋のなか、ひとりできき、座ったまま踊っています、よ。



Hooker Visionの新作が、けっこうトツゼンにで、今回はカセットテープが5本。
Motion Sickness Of Time TravelなRachel Evansに、その旦那Grant Evansの夫婦レーベル。
2ヶ月にいちどくらい、カセットテープをごそりとリリースするんだけれど、今回は5本。
そのリリースのたび、夫婦のどちらかのん、もしくはふたりユニットなQuiet Eveningsのんがはいってるんだけれど、今回はMotion Sickness Of Time Travelが。さらに旦那が、Nova Scotian Arms名義ではなく、本名なGrant Evans名義で。
名義がかわってなにかかわってるかっていえば、ちょこっとの試聴なかぎりでは、なんともななんだけれど。

ことしも出し過ぎMSOTT。2LPだしたところなのに。
それにもかかわらず、カセットテープはたいがい一日でなくなってしまうっていうセカイで100人くらいはRachelのことが大好きなひとがい るっていう、狭いセカイで、わたしもそのなか、いつも焦っているんだけれど、そしてこんかいもいつものとおり、焦っていたんだけれども、MSOTTだけ、 200本つくってくれてました。
つまりそんなに焦らなくったってよかったってことなんだけれど、焦るのんはキライではないのです、よ。ドMだから。

flauさんからなCuusheのあたらしいのんのアートワークを担当してるRachel Evans。あのコラージュなんステキとおもったかたは、今回、ちょっときいてみては、とおもいます、よ。
そして、やたらとニッポンから注文がきよるな、ちょっといってみたろか、と夫婦がきてくれたりすればよいのに。
http://hookervision.blogspot.jp/



この夫婦については、もうここではかかなくったってよいですよね?
なので、ほかの。Aloonalunaが3月のにつづいて、今月のにもはいっていて。
ここのレーベルにあいすぎる、音の靄と、声と、サイケデリック感があわくとけあうかんじ。
5本はしんどい、という方は、夫婦のんとこれの3本で、どうでしょう。
http://aloonaluna.bandcamp.com/






なんか。
調子がでないとおもったら、2週間新大久保へゆけてない。
あしたは、すこしはやく起きて、新大久保へゆきたい、そして夜はHungry GhostにMayMay、Helll、Luis Nanookのライブです。大久保、そして東中野と狭いところで移動っていう、うれしい。いや、そのあと、下北zawaへゆくけれど、おおよそ。

http://www.sweetdreamspress.com/2012/04/hungry-ghost-helll-japan-tour-2012.html
| - | 02:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ベルギーへ、そして内面とからだの
海のむこうへ注文、注文と先週から注文まみれなんだけれど、海のむこうだけあって、とても遠いところからとんでくるので、すぐさま届くはずもなく、カーソ ルをBuy Nowにあわせてかちりと押した指の勢いのもってゆきどころ、着地点がみつからなくって、そのまま宙空をゆらりゆらりさせているばかりで、この動きをムダ にしないため、Kな曲のフリでも覚えるかとからだを動かしてみようとするも、わたしのからだは機械のようにかたいし、先週の連勤そして月曜のマンガとヴァ イナル運搬による筋肉痛がすさまじく、きのうはパソコンのまえにすわろうとすると左のすねの外側がつる、伸ばしてなんとかごまかし、またすわろうとする も、つる、のくりかえし、更新もできなくって、いよいよおっさんだなぁ、わたしのからだは、とおもう。おもった。おもうのだった。

からだはいよいよおっさんでも、内面は乙女なため、とよくかくけれども、先週の終わり、しごとのあとで遊びにいったさきで、マンガなはなしにな り、このひと、内面は乙女なひとですと紹介されたんだけれど、口に出してとなると、まるっきりからだと性が同一化していない障害をもっているひと、ってお もわはるだろうなという響きで、実際にこうやってかいてそれをよんでくれてはるひとのうち、ちゃんと音読してはるひとがいるやもで、その方には、その響き のままにわたしのことをそうおもわれてるのではないかしらといまさらになっておもい、じぶんでは知らないうちにじぶんは、という告白をしてしまってるよう にうつっているのではないか、BLなはなしにEXO-Kがかわゆい、とかかいてしまっているためなおさらで、だからきょうもゲイな雑誌を買っていかはった おっちゃんがそのままいろいろとかたりかけてきたのではないかという心配。
わたしは女の子が好きです、女の子になりたいくらいに女の子が好きなんです。


内面は乙女でも、からだはいよいよおっさんなため、そして家で摂る水分の8割6分くらいがコーヒーなため、ちかごろ寝つきがひどくわるく、きのう もなかなか眠られず、ころがりながら、衣服を売っているところをみていたなら、内面にはだいじょうぶでも外見にはぎりぎりアウトかしら、いや、しっかりと アウトな域のものを、注文。注文してしまった。いや、わたしが着ている衣服ってたいがいアウトなんだけれど、いままでにましてアウトで、どきどきしていま す。


音の注文も。
ベルギーのMorc recordsへ。
Paypalをつかってなはじめてな買い物は、ここMorcで、そのたび注文のことだけでなくいろいろとやりとりしてと、Wimさんとはながいやりとり。きょねんきいていたとおり、Annelies Monsereの新作 “Nest” がでました。
ここから新作ってうれしいのです。
うれしさとは別に、送料が高くって、Buy Nowにあわせてかつりとする指が震えます。JPYで5000近くになると、びびるっていう貧乏性な。
まえは、渋谷Warszawaさんにはいっていたりもしたけれど、いまやどこかしらに入る気配はないです、ここのん。でも、Fluid Radioのお店には、Annelies関連がはいっていたりするんで、送料が、とおもったなら、そちらを待ってみても。
Boduf Songなどもいっしょな新作3枚セットを注文。
さらに、なんかおまけでいれてくれるっていう。
http://morctapes.com/catalog/packages.html

映像がないため、まえのん。緊張感がたまらなくって。



きょう、Hooker Visionの新作が発売になるみたい。
今回のんは、Motion Sickness Of Time Travelのんもあるため、すぐさまでないと、たいへんな。
いつも、わたしがしごとまえ、起きるすこしまえ、10時くらいに更新なため、ほしいかたはそれくらいにのぞいてみては。
http://hookervision.blogspot.jp/


EnのVacantなライブ映像がすこし。


Christina Vantzouが。
こちらも気づけばベルギーなんんだけれど、ライブ映像。


あした働いたならMayMayとHungly Ghostがみられる!


Buy Nowを押した指も、日記も着地点がないまま、眠ります、ね。
| - | 03:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
毎週になってから、ゆるゆるで
日食みたよ、まぶたと溶けあう太陽を......つまり眠ってました。
ひさびさに8時間眠ったら、あったまいたい。
ぼんやりと、音選びよりもマンガを選んで、拭いてと、ふだんのしごととおなじことするのに時間がかかってしまい、けっこうぎりぎりな時間に、外のセカイへ。

まずは買い物。
原宿のBig Loveへ。
3枚。


LA Vampires By Octo Octa “Freedom 2K”
100% Silkから。
顔面が。

LA VampiresってAmandaひとりなのかとおもったら、3人組だった。



Best Coast “The Only Place”
Mexican Summerから。
LA Vampiresとおなじ日に買うっていう、因縁めいた。
Pocahauntedを抜けてBest Coastやりはじめて、すごく人気ものに。
どちらも、というかやっぱりPocahauntedが好きで、そのあとAmandaが100% Silkをはじめて、いまや時の人、っておもってるのはどれくらいいるのかわからないけれど、このふたつをきいて、やっぱりAmandaのほうが、好き。


Sun Araw, M. Geddes Gengras & The Congos “FRKWYS VOL.9”
RVNGからのFRKWYSシリーズ。
このシリーズって、どうしても渋く、そして若もの組がけっこう老人たちに喰われてしまってる感があって、よくっても老人な音が好きではないわたし にとっては、買うたびに、なんかな、とおもってるんだけれど、Sun Arawはどうでしょうか。まだ、きけていません。なぜかDVD付。
http://soundcloud.com/igetrvng/frkwys09-happy-song


そこから、地下鉄で東新宿まででて新大久保で買い出し、なつもりが、地下鉄がとまっていて、ゆけませんでした。
隣駅で、ひとが刺されたらしくって。こわい。
すこしちがうけれど、トウキョウにいると、あまりに人身事故がおおくって麻痺ししがち。
とまってるたび、迷惑、っていうことばをTwitterやらで目にして、ひとが亡くなってるのに、知らないからとはいえ迷惑って、とおもいます。 いや、迷惑っておもうのもわからなくないけれど、それをそのままかいてしまうっていうところが、ひどく麻痺しているなとおもいながら、そういうひとがたく さんいるセカイがイヤで、そのひとは飛び込んでしまうっていう道を選んでしまうんではないかしら、とおもい、やっぱり迷惑ってかいてしまうひとの気がしれ ない。
4年まえ、池袋から電車に乗ったらそのさきで、とまっていて、とめたひとが友人だった、ということがあって、知らないひとが、と限らないのだし。
って、暗黒なはなしになってしまいました。


千代田線から小田急線乗り継いで、下北zawaへ。Warszawaさんへ。
毎週月曜日なBGM係でした。
毎週なことながら、前半はひとがこないため、ヤナギシャワさんと最近わたしが買ったものをおっきな音できく会に。
後半はよるシャワつながりな方、きてくださって、マンガもしっかり読んでいただいて、うれしい。
さっそく、LA Vampiresから。ドローンな、とおもったけれど、きてくださったのがちょうどなSilkにインディー好きな方たちだったので、そちら中心。たくさんもっていってると、そこで対応できるから、たのしい。あいかわらず、つなぎ方はへろへろだけれども。
そして、お客さんたちが座ったままマンガを読んだまま、Silkなのをきいてるのって、若干シュールである。
マンガも、中村明日美子、雁須磨子、東村アキコ、ヤマシタトモコ、えすとえむ、釣巻和、そしてまだ終わっていないけれど、大好きなため3巻までをな河内遙の関根くんも置いてもらいました。わたしがいない日でもかまわないので、ぜひぜひ読みにきてください、な。

いや、来週もやってますので、その日にぜひ。
再来週はHauschkaライブで抜けるため、来週、ぜひぜひです。来週は、もうすこし、ちゃんとなにかけるかきめてから、ゆこうとおもいます。 毎週になってから、ゆるすぎるわ、とわたしはわたしに説教しなければとおもいながら、わたしはわたしのことが好きであまやかしてしまうため、おおよそ来週 もゆるゆるです、よ。
| - | 03:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
注文なもののこと
9連勤終わり。
連勤のあいだ、はやくねむる、とかきながら、けっきょくはいつもどおりな5時くらいに眠ってと、それで、きのうまではねむくなかったけれど、きょうはねむくって吐きそう。
徹夜あけって、からだが火照って、お腹がやたらとすき、屁ぇがむやみにでる、っていうからだになりますよね? それとおなじで。
だから、きょうこそ、本気で眠ります。
あしたはちゃんと昼前に起きて、選盤、選本。

そう、たくさんな労働のみかえりに、6月16日な土曜日に休みをいただけました。
Danny Norbury!
男前すぎるうえに、音がうつくしすぎ、まえの来日のとき、マンチェスターまで追いたくなりました。
またみききできる、そして富士見丘教会。
写真は前にきたときに撮ったもの。男前すぎる。
http://www.flau.jp/events/flaunight_tokyo.html




きのうかいた。
注文なもののことをちゃんと。

Raajmahalの。
KelippahからのLP、15日発売なはずだけれど、どこで売ってるのん? みつからない! と泣いてるかたニッポンにも5人くらいはいるのでは、と。
わたしも泣きそうになっていました、が、みつけました。
ここ、海外発送はメイルして送料を計算して、とめんどうだけれども、いまのところ、ここくらいしか。なので、注文。
そして、送料は15USDとぎりぎりものよりも安く、あわせたなら31USDで、国内のどこかしらにはいったとしても、送料をかんがえたなら、おなじくらいなんで。
ピアノにひずむギター、そして声、声、声。たまらない。

http://www.fusetronsound.com/label.php?whomart=RAAJMAHAL


あと、Terror Bird。
Adagio 830
きょねんのんはちゃんといくつかのお店にはいっていたから、待ってみたけれど、あれはNight Peopleとのだったからかしら、今作ははいる気配なくって、たまらず、ドイチェへ。こちらは送料4EURと安い。
http://www.adagio830.de/release/083-terror-bird-secret-rituals-lp/

ちゃんとしたMVはまえのん。あたらしいのんは、公式のんではないだろうけれど、なぜか卑弥呼。






再発が。
Anna Rose Carter再発、ボーナストラックはいるみたいなんで、ちっちゃいCDもってるけれども、きっとまんまと買ってしまいます。国内盤をだすからには呼んでくれるんだと信じながら。それにしても、かわゆい。
http://www.inpartmaint.com/pdis/index.html



あしたは。
毎週月曜日は下北zawaのWarszawaさんにて、BGM係な日です。
今回はちゃんと新大久保によって、食べるためのものも買ってゆきたい。
チャージはいりません。わたしみたいなキモイのんとはなしたくないというかたは、マンガだけ読みにきていただいてもですし、ぜひぜひです。
| - | 02:29 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
空と原
しごとのあと。
Warszawaさんへゆき、JJにInnergazeやらきけて元気いただき、連勤もあと1日乗り切れそう。
マンガも読んでいただいてるみたいで、うれしい。
そしてさきほど終電で帰宅、休憩時間に買った中村明日美子『空と原』できゅんきゅん。ハラセン、よかったね、と涙でまえがみえないまま、カヴァーとったらすこし卒業のところがあってさらにきゅんきゅん。

さっそく、月曜にはWarszawaさんにもってゆくんで、『ウツボラ』全2巻に要望があった『ダブルミンツ』に『Jの総て』、そしてはなしにあがった東村アキコも、もってゆくんで、読みにきてください、な。
わたし、BGM係やってます。
今月は毎週月曜日です。
連勤なため、買い物へゆけてないけれど、届きもの、不穏な音を、たくさんかけます。
そして、今度こそメイルでおさそい、とおもうも、なんか営業みたいで、とおもいながら、でも、これを口実に、とおもっていたら、もうあさって!
あまり知らない、けれど気になってる子ぉへのメイルの送り方が一切、わかんない。もう、そこそこおっさんなのにそういったところは中学生なみ。困った。
なので、乙女なところへ閉じこもろうとおもいます。もういちど、読んでから眠ります。
チャージはいりません。そして食べるためのものも、持ち込み自由なんで、ぜひ。


そうだ、きょうの届きもの。

Birds Of Passage “Winter Lady”
Denovaliから。
Brother Sun, Sister Moonがとてもよくって、買い逃してたこれもすぐに注文。
これのひとつまえの詩集付なのんはもってるんだけれど、どこかはいるかしらとおもっていたら、入んなくって。
青い靄入り。いや、ふつうに黒い盤でわたしはよいんだけれど、靄入りという選択肢があったなら、そちらを選んでしまうっていう、貧乏性な。
音はというと、真っ白い靄のなか、この青さのように、うすくはかなく靄ととけあう声がゆったりと。もやのなか、ほんとうにささやかに重なるストリングスに、きらきらした音たち。
あっ、マスタリングはNils Frahm!
http://birdsofpassage.bandcamp.com/album/winter-lady



あっ、今月のHooker Visionの新作、Motion Sickness Of Time Travelのんが。
かまえておかねば。おおよそ、すぐになくなるので。

そして、きのう注文なもの、売っているところにたどりつくまでけっこうたいへんだったため、あしたにでもかきます。
きょうは月曜の選曲に専念なつもりが、きゅんきゅんすぎて、いま選んだならそういうのんばかりになってしまい、マンガを読む環境ではなくなってしまうため、あした、落ち着いてからにします、ね。
| - | 04:11 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |