2010.01.31 Sunday
2010年1月
ことしも。
週刊ではなくなったけれど、月のまとめはかきます。
これ、かいておけば、いろいろと便利。
1月、長かった気がします。長いとかんじる、ということは、いろいろとあったということで、よいこと、ね。12月はしごといそがしすぎて、一瞬だったから。
今月のこと、いろいろ。
Chris Garneauライブはかわゆくステキで。中原昌也もみられたし。
映画もロジエ祭りがはじまったばかり。かいじゅうで泣いてしまったり、倫敦からきたのんは、震えました。
そして、マンガね。渡辺ペコ 『ラウンダバウト』を読んで、とても気に入り、来月の短編集もとてもたのしみ。1ヶ月にひとりくらい、はまりこむマンガ家さんがいれば、よいです、ね。教えていただき、Kiitosです。
CDたち。そんなに買ったっけ? とおもうけれど、飛んできたものがおおくって。
Home Normal、いちどき5枚ともりだくさん、すぎて、いまだはまりこめません。ゆっくり、ね。
昨年末からひきつづき、Myrmyrはとてもお気に入り。いまだニッポン流通はないけれど、はいったなら、ぜひぜひ。待てないひとはDigitalisで。1週間ほどですぴゅんと届きます。
それから。Owen Pallettね。わたし、こんなにはまりこむなんておもわなかったくらいにきいています。
Richard SkeltonのTypeからのんも、あまりにステキな。
そして、フィンランドのん、2枚。IslajaとESのライブ盤がとても。そしてPeippoコンピレーションが、勢揃いで、Kiva, Kivaいっています。つまり、ステキ、という意。
1月
買ったもの。
The Rational Academy “Swans”
Pimmon “Smudge Another Yesterday”
Peter Broderick “Music for a Sleeping Sculpture of Peter Broderick”
Goldmund “Live At The Triple Door”
Grouper/ Roy Montgomery “Split”
Es, Islaja “AIU - a Caravan of Raw Sound Magic (September 08 UK tour)”
Parks “Hidden”
Ilyas Ahmed “Between Two Skies/Towardds The Night”
Diane Cluck “Macy's Day Bird / Black With Green Leaves”
Vivian Girls “Everything Goes Wrong”
Mount Eerie “No Flashlight”
Christopher Bissonnette “In Between Words”
Cloudland Canyon “Lie In Light”
Mudboy “Mort Aux Vaches”
Novi_sad “Mort Aux Vaches”
Minamo “Durée”
Six Organs Of Admittance “Empty The Sun”
Oliver Mann “The Possum Wakes At Night”
City Center “City Center”
Tzenka Dianova “DeConstruction: Tzenka Dianova Plays Satie & Cage”
Peter Broderick/Sweet Billy Pilgrim/Ryan Teague “Explorer's Club: 1. London - Paris”
Zola Jesus “The Spoils”
Richard Skelton “Marking Time”
Owen Pallett “Heartland”
L/M/R/W “Drifts”
Konntinent “Opal Island”
Chihei Hatakeyama “A Long Journey”
offthesky “Hiding Nature”
Ian Hawgood “Slow Films In Low Light”
Ryan Teague “Coins & Crosses”
Balmorhea “Constellation”
Paul Baran “Panoptic”
Chris Garneau “Music For Tourists”
The Boats “Verbs Are Not Enough”
Nest “Retold”
Grand Salvo “Soil Creatures”
Scout Niblett “The Calcination Of Scout Niblett”
Jaga Jazzist “One Armed Bandit”
Chihei Hatakeyama “Ghostly Garden”
Richard Skelton “Landings”
Danny Paul Grody “Fountain”
Prince Of Assyria “Missing Note”
Bird Show Band “Bird Show Band”
V.A. “Maan Matoset”
Swod “Sekunden”
Animal Collective “Campfire Songs”
Beach House “Teen Dream”
W-H-I-T-E “Sunna”
MV + EE With The Bummer Road “Mother Of Thousands”
いただきもの。
Language of Landscape “Memories Fade Under A Shallow Autumn Snow”
Laura Gibson “Daytorotter”
Yoni Wolf “Daytorotter”
Dirty Projectors “Ascending Melody 7"”
White Hinterland、High Places、Tunngの新曲をそれぞれ。
Jaga Jazzist “Live At Cosmopolite, Oslo April 4th 2005”
Chihei Hatakeyamaさんのタワーレコ特典CD-RはiTunesにいれたなら、森繁久彌『Nhk日曜名作座_12 子をつれて 第3回』とでてきてしまい、曲名わからず。
今月の映像。やっぱりOwenくん。
来月は。つまりあしたからは2月。Andrew BirdにJoanna Newsomに確実にステキだろうライブがまっています。きゃあ。
週刊ではなくなったけれど、月のまとめはかきます。
これ、かいておけば、いろいろと便利。
1月、長かった気がします。長いとかんじる、ということは、いろいろとあったということで、よいこと、ね。12月はしごといそがしすぎて、一瞬だったから。
今月のこと、いろいろ。
Chris Garneauライブはかわゆくステキで。中原昌也もみられたし。
映画もロジエ祭りがはじまったばかり。かいじゅうで泣いてしまったり、倫敦からきたのんは、震えました。
そして、マンガね。渡辺ペコ 『ラウンダバウト』を読んで、とても気に入り、来月の短編集もとてもたのしみ。1ヶ月にひとりくらい、はまりこむマンガ家さんがいれば、よいです、ね。教えていただき、Kiitosです。
CDたち。そんなに買ったっけ? とおもうけれど、飛んできたものがおおくって。
Home Normal、いちどき5枚ともりだくさん、すぎて、いまだはまりこめません。ゆっくり、ね。
昨年末からひきつづき、Myrmyrはとてもお気に入り。いまだニッポン流通はないけれど、はいったなら、ぜひぜひ。待てないひとはDigitalisで。1週間ほどですぴゅんと届きます。
それから。Owen Pallettね。わたし、こんなにはまりこむなんておもわなかったくらいにきいています。
Richard SkeltonのTypeからのんも、あまりにステキな。
そして、フィンランドのん、2枚。IslajaとESのライブ盤がとても。そしてPeippoコンピレーションが、勢揃いで、Kiva, Kivaいっています。つまり、ステキ、という意。
1月
買ったもの。
The Rational Academy “Swans”
Pimmon “Smudge Another Yesterday”
Peter Broderick “Music for a Sleeping Sculpture of Peter Broderick”
Goldmund “Live At The Triple Door”
Grouper/ Roy Montgomery “Split”
Es, Islaja “AIU - a Caravan of Raw Sound Magic (September 08 UK tour)”
Parks “Hidden”
Ilyas Ahmed “Between Two Skies/Towardds The Night”
Diane Cluck “Macy's Day Bird / Black With Green Leaves”
Vivian Girls “Everything Goes Wrong”
Mount Eerie “No Flashlight”
Christopher Bissonnette “In Between Words”
Cloudland Canyon “Lie In Light”
Mudboy “Mort Aux Vaches”
Novi_sad “Mort Aux Vaches”
Minamo “Durée”
Six Organs Of Admittance “Empty The Sun”
Oliver Mann “The Possum Wakes At Night”
City Center “City Center”
Tzenka Dianova “DeConstruction: Tzenka Dianova Plays Satie & Cage”
Peter Broderick/Sweet Billy Pilgrim/Ryan Teague “Explorer's Club: 1. London - Paris”
Zola Jesus “The Spoils”
Richard Skelton “Marking Time”
Owen Pallett “Heartland”
L/M/R/W “Drifts”
Konntinent “Opal Island”
Chihei Hatakeyama “A Long Journey”
offthesky “Hiding Nature”
Ian Hawgood “Slow Films In Low Light”
Ryan Teague “Coins & Crosses”
Balmorhea “Constellation”
Paul Baran “Panoptic”
Chris Garneau “Music For Tourists”
The Boats “Verbs Are Not Enough”
Nest “Retold”
Grand Salvo “Soil Creatures”
Scout Niblett “The Calcination Of Scout Niblett”
Jaga Jazzist “One Armed Bandit”
Chihei Hatakeyama “Ghostly Garden”
Richard Skelton “Landings”
Danny Paul Grody “Fountain”
Prince Of Assyria “Missing Note”
Bird Show Band “Bird Show Band”
V.A. “Maan Matoset”
Swod “Sekunden”
Animal Collective “Campfire Songs”
Beach House “Teen Dream”
W-H-I-T-E “Sunna”
MV + EE With The Bummer Road “Mother Of Thousands”
いただきもの。
Language of Landscape “Memories Fade Under A Shallow Autumn Snow”
Laura Gibson “Daytorotter”
Yoni Wolf “Daytorotter”
Dirty Projectors “Ascending Melody 7"”
White Hinterland、High Places、Tunngの新曲をそれぞれ。
Jaga Jazzist “Live At Cosmopolite, Oslo April 4th 2005”
Chihei Hatakeyamaさんのタワーレコ特典CD-RはiTunesにいれたなら、森繁久彌『Nhk日曜名作座_12 子をつれて 第3回』とでてきてしまい、曲名わからず。
今月の映像。やっぱりOwenくん。
来月は。つまりあしたからは2月。Andrew BirdにJoanna Newsomに確実にステキだろうライブがまっています。きゃあ。