CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< September 2014 >>
SELECTED ENTRIES
2013
ベスト
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
Twitter
LINKS
PROFILE
OTHERS

Dirty Dirt

<< Pierrot Lunaire “This Love Of Mine”、Fluorescent Heights “Vendetta in Paradise” など | main | Je Suis Le Petit Chevalier “Dark Morse”、Future Shuttle “In To It”、CTM >>
Meadowlands “Tri-coastal Horizons”
きのう。
トウキョウはとてもあたたかく、そしたらやっぱり花粉が、で、帰ってきてぱたり。いや、花粉のせいではなく、ただ居眠ったら、そのまま。だって、 わたし花粉症ではないみたい。さすがに、すこし鼻水はでるけれど、その程度で。マスクマンなほかの店員たちから白い目でみられてます。

きのう届いたカセットテープのことを。
Meditationsさんから3本。


Meadowlands “Tri-coastal Horizons”
EXO Tapesから。
わたしのなか、EXOっていうとふたつ、EXOのKとMではなく、そのEXOとポルトガルのここです。

これ、とてもよいです。わたしの母国語でいったなら、めっさええやん、となります。
ブルックリン? のMichael McGregorさん。The Curatorial Clubというレーベルをやってたかた。ここ、Twin Sisterのデビューカセットやら、OPN、PigeonsにFuture Shuttleにと、なんか、いま好きなひとたちのんばかりだしてたみたい。当時、知らなくって、くやしい。

いってしまえば、アンビエンス、でも、ふわふわした音もなんかデジタル臭があって、そのふわふわした音のむこうに広がる暗いところで反復するビートのようなもの、それとはなしことばのサンプリングが、得体の知れなさをかもしだしながらも、こわくなく、心地よい。
たまたまだろうけれど、両面とも2曲目がビートなかんじの音がよく、好き。
いや、B面3曲目も、ぐつぐつと煮詰まってゆくなにかしらの音のあいまの、ミニマルなピアノのような音が、とても感動的。

しかし、25本限定って。
はじめ、こういう限定な数字を知ったとき、ともだちに配ったらおわりやん、とおもっていたけれど、意外とともだちではないわたしのもとに、そういうのんがいくつかあって、セカイって狭いんだとおもいました、よ。


http://exotapes.tumblr.com/post/43148299163/meadowlands-tri-coastal-horizons-c42-ltd

http://meadowlandss.com/

http://soundcloud.com/exotapes/meadowlands-met-ireann/s-a4DWq#new-timed-comment-at-266036



SHINeeがきたから、順番だとつぎはEXOかしら、そしたらいよいよ f(x) かしら、とおもいながら、EXO Tapesからそのあたり想起するのって、わたしぐらい、とおもっていたら、soundcloudなところに。やっぱり、ステキな音知ってはる。


勢い、3本ともについてかくつもりが、もう眠い。
きょうは、13時ころに、トツゼン夕焼けのような空になり、空が街がきなこ色に。
で、突風とともに、土が吹き荒れて、店内まではいってきていて、掃除掃除な肉体労働、へろへろです。
そして、帰りは温度差20度ちかくあるやもな北風、ニーチェの馬ごっこができるくらいの強風で、薄着だったため、お店のエプロンを首に巻きつけて帰ってきました、よ。
あしたもさぶいみたいなんで、部屋にこもって、たまってるほかのカセットテープについても、かきます、ね。

そうだ、Tranquility TapesにConstellation Tatsuがもうあたらしいカセットテープ群を。もう、追いきれないわ、とおもいながら、注文を。

http://tranquilitytapes.blogspot.jp/
| - | 04:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |









http://dirtydirt.jugem.jp/trackback/948