CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
2013
ベスト
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
Twitter
LINKS
PROFILE
OTHERS

Dirty Dirt

<< 2013年、わたしは35歳だったから2013年のカセットテープ以外の35枚 Best Vinyl and CD of 2013 | main | Sunshine ltd. からなOlli Aarni “Koittaa Aika” >>
Secret Boyfriend “This Is Always Where You've Lived”、Form A Log “The Two Benji's” など、そしてHobo Cubesの予約に注文
きのう。
しごとのあと、渋谷のTrump Roomへ。
FISHと、SODOMっていうのんがいっしょにっていう。
ここ、きらきらしてて乙女なわたしはいるだけでたのしいんだけれど、FISHな方々、鳴らしてる音もみんなステキ。
影響なのかなんなのか、Chiroちゃんのハードコアな曲たちがすごくたのしくって。ことしはそちらも追おうかしら。
そしてP.I.G.S.のライブ。覆面なのははじめてみられたけれど、場所もあってて、うえのフロアからSODOMな方々降りてきて、ごったがえすなかなハーシュノイズ。すごくかっこよかった!








で、朝の5時すぎまでいました。
そこそこおっさんなんで、朝まで遊ぶと、翌日はただの肉塊になります。買いものやらゆけず。夜、ようやっと意識がニンゲンレベルに達して、音楽をききはじめ。

きょねんの。
ベストなリストをかいたりしてる間に、1月も半分すぎていて、かいておきたいことたまっています。年末、届きものまみれで、かけなかったこと。いくつか。
ぜんぶ、Meditationsさんから。
年末なごっそり入荷で、これもほしい、あれもほしいってなって、買い逃しなひと、多いはず、そしてまだあります。わたしが推すものって、どこのお店でもたいがい売れ残っていたりなんだけれど。。



Secret Boyfriend “This Is Always Where You've Lived”
Blackest Ever Blackからな。
年末からないっとうお気に入り。
12月の30日に届いて、31日に届いたLmgrovllumからのコンピレーションにも入ってた方。Hot ReleasesのRyan Martin。
BEBってけっきょくそこまで追わなかったん。やっぱりここからなだけあって、暗黒なんだけれど、きゅんきゅんです。
1曲目、3曲目のようなローファイだけれどきゅんきゅんに甘いメロディのシンセ。
2曲目の冷たいインダストリアル感と甘いささやきフォーク。
4曲目ではノイズのなかつよすぎる光のようなドローンの反復から、5曲目の不穏に光り輝くシンセのゆらめき。
6曲目のゆるく疾走するシンセポップ感。

B面、1曲目の深い暗闇の緊張感から抜け出したら、2曲目ではまっすぐローファイ弾き語り。で、3曲目ではそこに金属の雨がささやかに降り注いだあと、声が変調。で、さらに4曲目ではフォークなところにきゅうううんとノイズが散りばめられて。
5曲目では、ぽこぽこと反響する音と、ギターのフレーズのミニマルでちからない反復。で、6曲目はノイジィなギターとゆるく高音シンセの入れ替わりな反復。

表情がさまざま、なんだけれど、すべての瞬間がわたしのきゅんきゅんなツボです。女の子なもので、そういうのんってあるけれど、男の人ので、ここまできゅんきゅんするのって、あまりないです。
暗黒ななか、全体に流れる甘くゆるい雰囲気、ステキすぎる。
すごいな。路上でもききたいから、Bandcampのでも買おうかしらと思案中。30日に届いたから、良心が働いて、年末リストにはぎりぎり削った50のなかにしかいれなかったけれど、35にいれればよかったとひどく後悔。








Form A Log “The Two Benji's”
Decoherence Recordsから。ブルックリンのあたらしいレーベルらしいです。
これも30日到着。
Container、NNFからだしててジャケットから女の子とおもい買ったら男で、きぃ! ってなったProfligateに、Dinner Music(このひとは知らない)ユニット。
ジャケットがゆるすぎるし、インナーもなんやねんこれ、というかんじで、その通りな音。
テープのきりきり、ぐずぐずノイズに、ドラムだったりドラムマシーンの無骨な反復ビート、そこにちりばめられるローファイなギターに、つきぬけた電子音にノイズ。
そして、ところどころ歌のサンプリングだったり、実際にうたってるかんじなのがはいってくるけれど、それがなんだかよいかんじだったりするけれど、すぐに消え去ってしまったり。
“Sushi Night Club” っていう曲があるんだけれど、寿司イメイジとか一切ない。ゆるい低音のビートに波のようなノイズに、うわついた透明シンセの反復から、へろへろシンセのみが残って。このひとたちに、寿司についての概念を問いただしたい。
で、最後、アルバムタイトルをつぶやく声がノイズとともに飛び交って。
はじめっからおわりまで、ゆるすぎて笑いっぱなしなんだけれど、ずんずんとすすむビートに飛び交うノイズにとかっこうよくって、すごい。
部屋のなか、麺類、寿司、観葉植物にがらくたにと、すべてを投げ散らかしながらながらずんずんと踊り狂ってゆくかんじ。
なぜだかダウンロードコードがかかれた紙が3枚はいってきてた。配れ、ってこと?





これは先週。


Prostitutes “Shatter And Lose”
Diagonal Recordsから。
きょねんのdigitalisからのんをベストにいれたんだけれど。
顔面ジャケットがよい10インチ。
のしのしテクノ、はかわらないんだけれど、そこにヒップホップなかんじの声な細切れはさみこんできたり。
B面ものしのし感ななか、くわあああああん、っていう音の反復だったり、パソコンかなにかをクリックしたときのような軽い音と、なにかしら登場してきそうなきょん! っていう明るい音だったり、のしのし感あるのに、なんかつきぬけて陽気になってる。たのしい。




まだまだ、かきたい、けど、あたらしいのん、リリースなお知らせやら、でてきたんで、ちょっと興奮してダメだわ。


Brad RoseのCharlatan “Night Circus”リミックスがname your priceで。Decimusに、Prostitutesに、Paco SalaやってるKonntinentらが!
問答無用に買いました。





モントリオールの男前Francesco De Gallo情報。
Hobo Cubesの初なフルレングスのヴァイナルがDebacleからなんだけれど、予約はじまりましたん。Taiwan(誰?)とのsplitはきょねんでてたけれど、ようやっとな。




そして。
20本限定な、Hobo Cultからなカセットテープ “Evolution Of A Time Delayed” が。
Bandcampに表示されたんで、もうそろそろかとHobo Cultのところをみて、待ち構えていたんだけれど、Twitterで、欲しいひとは連絡して、って。えっ、なにその受注の仕方。なので、緊張しながら、ほしいんですけれどと伝えたなら、男前様からDMいただき、無事買えました。めっちゃ緊張しながら、めっちゃ好きです、と。いままでに女の子に好きだと告げるのよりも緊張したよね、ほんと。
それから、きょねんのあれよかったですよ、とか、めっちゃやりとりしてたら、ほかのもいただけることに。きゃん!


と、これかいてるあいだに残り3本。急いで!

| - | 03:31 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |









トラックバック機能は終了しました。
BOYFRIEND 最新情報 - これ好き! KoreaFan
BOYFRIEND の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど
| これ好き! KoreaFan | 2014/01/24 4:56 AM |