CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< December 2014 >>
SELECTED ENTRIES
2013
ベスト
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
Twitter
LINKS
PROFILE
OTHERS

Dirty Dirt

<< FKA TwigsなどBLさんでの3枚、そしてMotion Sickness Of Time Travel “Athenaeum: 2009 -2012” | main | Sun ArkからなThe Celebrate Music Synthesizer Group “s/t” >>
Exo TapesからなAngel 1 “Liberal”
家に。
帰ってるうちに、たまってるBandcampからなお知らせのんをきいたり、注文したり、買いもの届きものをきいたりと、むしろ集中力があがっていてよいなとおもいながら、でも、もう5時。1枚だけについてかいて、また。



Angel 1 “Liberal”
Constellation Tatsuからなので知った、Boy Snacks名義でもBeer On The Rugからだしてた方、ポルトガルなExo TapesからCD-R。
カセットストアーデイのおかげなのか、すこしカセットテープ周辺が熱を帯びてるんではといういま、セカイの端っこなわたしはCD-Rがよいかしらとかおもったり、やっぱりカセットテープ好きだわとおもいながらきょうも注文したり。

ヴェイパーウェーブな方たちにも通じる音の雰囲気、でも、ヴェイパーってもうよいかしらっておもう春先あたりからなわたしの心持ち。
で、この方はというと、ニューエイジィなシンセ、なつかしいかんじの音のつらなり、架空な街感があるあたり、やっぱりそこへ通じる音だけれど、シンセの光かげん、そしてハウスなビートまでからめてくるあたり、いや、ハウスもけっこうもうよいかもとおもうけれども、そのすこしまえのセカイの雰囲気をあわせて先にすすめた感があります。

ちょっとざらつきもある透明なシンセのアンビエンスに、ハウスだったり、はねるかんじのだったりなビート、そしてニューエイジィな街の風景が浮び上がるシンセにと、曲のなか、たくさんな要素が絡み合いながらで、でも、全体でいうとけっこうローファイ感もただよわせていたり。

そう、{PHYSICS} にBataille Solaireにと、音はすこしちがえど、おなじ雰囲気があって、やっぱりおなじようなくくりにいれられるようなひとでも、そこでちゃんとじぶんで音をつくれてる感じがあるもの、よいなとおもいます。
本気感のあるうえのふたりと比べて、ちょっとゆるくドローン感もあるし、ビートもいくつかつかいわけていたりで、そこまでシンセがしっかりとはいったものは、という方でも、ゆけるとおもいます。

で。毎度のことながら、すくないです。50枚。
でも、Bandcampできけるので。ここ、すべてよいとおもうので、もし、Meditationsさんに再入荷することがあれば、ぜひ。
そして、Exo TapesとConstellation Tatsuからなものはすべてよいので、カセットテープをはじめよう、というかたは、このふたつのレーベルから追ってみてはとおもいます、よ。いや、Exoのほうはあまり追うひとたくさんだと、わたしが買えなくなりそうなんで、ほどほどに、とかかんがえるあたり、わたしはいやらしい。



ひとつ注文なことも。
先週末、Crash Symbolsにフランスの女の子、Saintes “Horizontal / Vertical” のカセットテープを。
なにがいいって、Jカードのデザインね、かわゆい。
音はちょこっとズルして届くまえにきいたけれど、粗い目ギターに透明ヴォーカルに、全体のゆるさとか、おおよそ好きな気がします。いや、ほんとここからお知らせがきて、見た目だけで、注文なんで。





あと1枚くらいとおもったけれど、もう眠らねば。
きょう。ふたりで下北zawaを歩いてるときに、Waさんで週1なときにいつもきてくれてた池上くんにばったりで、デレデレなまま写真を撮られてと、もう。
| - | 05:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |









http://dirtydirt.jugem.jp/trackback/1065