CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< November 2014 >>
SELECTED ENTRIES
2013
ベスト
RECENT COMMENTS
  • きょう2更新目、きのうのBLさんでの買い物
    dirtydirt (11/16)
  • きょう2更新目、きのうのBLさんでの買い物
    ぼんぼる (11/14)
  • AirでのSilent ServantとDJ Soybeansのライブのこと、Iceage “Plowing Into the Field of Love” 、そしてカセットテープは364本目
    dirtydirt (10/24)
  • AirでのSilent ServantとDJ Soybeansのライブのこと、Iceage “Plowing Into the Field of Love” 、そしてカセットテープは364本目
    show (10/22)
  • 落合SoupでのÑaka Ñakaのライブのこと
    dirtydirt (10/17)
  • 落合SoupでのÑaka Ñakaのライブのこと
    show (10/16)
  • 9月の買い物リスト
    dirtydirt (10/11)
  • 9月の買い物リスト
    Mateusz (10/09)
  • 木製シンセ、そしてGiant Clawやらdigitalisなど、届きものメモ
    dirtydirt (09/29)
  • 木製シンセ、そしてGiant Clawやらdigitalisなど、届きものメモ
    ぼんぼる (09/27)
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
Twitter
LINKS
PROFILE
OTHERS

Dirty Dirt

<< 7月まとめ | main | digitalisから3本、そしてもうすぐカセットストアーデイではあるけれど >>
Exo TapesからなLace Bows “Bows of Summer” などこの1週間な3枚と7本
きゃあああああああ!



きぃいいいいいいい!


びゃあああああああ!



むぉおおおおおおお!



Ahhhhhhhhhhhhhhhh!



캬아아아아아아아!




かかない1週間なうちの届いたものたち。
かかなくってもきゃあきゃあいっています。

うえのんから。

Constellation Tatsuから直接なん。
Panabrite、Grapefruit、そしてBataille Solaire。
海をわたってくるあいだに、Panabriteはケースがばっきばきに粉砕されていました。









Leaving Recordsから直接なMatthewdavid “Mindflight” はぜんぜんこなくってどこかで迷子になってしまったのかとあきらめかけていたんだけれど、無事。

http://leavingrecords.com/releases/lr025-matthewdavid-mindflight/


きょうがたいへん。いちどきに届きすぎ。
でも、ジャンルかたよりがけっこうばらばらで、たくさんきけました。
海の向こうからのんは、すべて郵便受けに無理からつめこまれていて、ぎゃん。



Peak Oilに直接予約していたSlow Wakers “s/t”
どこですか、誰ですか? となるやもだけれど、これ、Lawrence EnglishとGrouperなLiz Harrisさまユニットです。レーベル側は予約なうちになくなってますけど、きょねんなライブであったGrouperっ子たちは買えたかしら。

http://www.thisispeakoil.com/

'Wake' from Slow Walkers - Grouper / Lawrence English from ROOM40 on Vimeo.




Baroからも直接なん、Odd Nosdam “Trish”
感謝ってかかれた紙があって、注文したひとをちゃんとみてくれてるっていうよいレーベル。カセットテープを細々と海のむこうから買い集めてるような暗いニンゲンにとって、ひととふれあった感がかんじられて、きゅんとなります。
マスタリングはMatthewdavidで、注文なとき気づかなかったけれど、これもGrouper参加です! きゃあ!




Meditationsさんからは2枚と1本。
ゆるゆるヴァイナル2枚は
Wanda Group “Masculinity is A Wonderful Thing” Where To Now? から。
Yong Yong “Love” Night Schoolから再発。
そしてGrouper系森感ありなGood Stuff House “Untitled” Holodeckから。

http://wheretonow.bigcartel.com/product/wanda-group-masculinity-is-a-winderful-thing

http://www.nightschoolrecords.com/Yong_Yong.html




Exo TapesからなLace Bows “Bows of Summer” はあいかわらず25本限定で、ここ、まえよりもちょこちょこと話題になってきてるとおもうんだけれど、やっぱり買えてしまうあたり相思相愛感。
Jカードの写真な男の子のシール付。誰?
水のなかで強い光が乱反射するようなノイズとギターのゆらめき、どこの国だかわかんないかんじの、もはやニッポンの祭のような夏の太鼓のようなリ ズム、そしてThe Beatlesっていう60年代? のバンド曲、Dig ItにThe Long And Winding Roadがこれでもかとげしゃげしゃにされていたりとおもったら、心地よくいやしてくれる浜辺での夕暮れ感アンビエンスもはなっていたり、それがローファ イな音でくりだされていて、カセットテープにぴったりな音。そして夏にもぴったり。夏のあいだに届いてよかった。夏らしいことひとつもしていないけれど も、わたし。
いままでのかんじだと、Exo TapesのんはMeditationsさんにははいってますんで、みつけたら、ぜひ。カセットテープででてるんだから、やっぱりカセットテープでっておもいます。





1週間ぶり、なんで長いめで。ちゃんとかけてないものはあした以降、ちゃんと。
ほんと、まったくかけていませんでした。
あんなにかいていたニンゲンがトツゼンにかかなくなってしまうゲンインとしてかんがえられるもの。

その1。かいていた道具、つまりパソコンが故障してしまったとか。インテルまだはいっていないころのわたしのiBook G4ちゃんは起動ディスク、ドライブ、HDDと画面と音のほかはすべて外付けな状態のまま、ぴんぴんしております。

その2。お盆で旅行へいっていた、とか。ずっとしごとでした。お盆は毎年買い取りまみれといそがしくって、休みをずらしてとるんだけれど、ことしは肩すかし、暇であった。こんなことなら休みとって京都へいって鮎ドッグ食べたかった。

その3。かけないほどの体調不良。そこそこおっさんなんで、1年をとおして、寝込むこともないけれども、体調がよい! っていう日もないくらいに不健康でもあり健康でもあり。

その4。恋人ができてブログどころではなかった。
これが正解です。
先週、しごとからの帰り道。きょねんからずっと気になっていた子ぉにばったりで。
目がおっきくって、陰があって、でもちょっと天然な。
シン・ミナ似、というかシン・ミナです。
そう、近所のレンタルDVD屋さんのまえを通ると、お盆セールで安くなっていて、ちいさいお店だからいつもみたいやつが貸し出し中でなかったんで すけど、はいってみたならセール中なのに、きょねんからみたかったもの、アラン使徒伝がありまして。ほかにもどんなんかしらとみたかったドラマあわせて上 限の20本を借りて、届いたものをきくほかの、ここをかくのんとか、買いものへゆくのんとか、探しもの調べものな時間をぜんぶDVDの時間にあててしま い。
で、みおわってしまって、とてもさびしい。。
もう、その近所なところにはみたいっていうのんあまりないんで、きょうからちゃんと復帰です。メイルにもお返事できていなかったり、ひとにあうのも朝までDVDみてしまって起きれなくって流れたりと、ごめんなさい。
こんなだから、現実で恋人ができないんだ、わ。そして、このままことしの夏も恋人なんてできないまま、終わってゆくんだわ、とかおもいながら、家でたくさん音をきけてればそれがしあわせっておもえてしまってからもはや何年もすぎてしまって、危機感さえ、ない、やばい。
| - | 04:04 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |









http://dirtydirt.jugem.jp/trackback/1057