CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< December 2014 >>
SELECTED ENTRIES
2013
ベスト
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
Twitter
LINKS
PROFILE
OTHERS

Dirty Dirt

BIG LOVEさんでのAssemblerライブ、そしてことしものとしてヤバかったものベスト5
2014年のベストを。
もうそろそろかんがえないとなのに、12月にはいってから、もはや24本買ったり届いたりしてて、あたらしく買ったもの届いたものはまずきくっていう方針、というか、ためるとおおよそきかないまま放置するとわかってるからで、さらにレコード方面もDuppy Gunにnot Not Fun300タイトル目なProfligateなど傑作つづいていて、ベストどころではない困った。

土曜日。
BIG LOVEさんでAssemblerのインストアーライブがありまして、これ、すごかったです。
知らないひと。Infinite Wavesも、先月あたりMeditationsさんにはいってコンピレーション欲しいなとおもってたら売り切れて、そのまま全スルーしてたコペンハーゲンのレーベルで。
カウンターの端っこ、ひとたくさんでみえないところで、ラップトップとシンセ? でなライブ。
電子音のうっすらノイズドローンに、のしのし強めなビート、そこから、かなりミニマルすぎる展開がつづいて、鳴りのよいシンセの音が重なってくるっていう、こういうのん、最近かなり好きな音で、そんなライブがみられるなんてとすごくうれしく。
で、ライブ直後から販売されたAssemblerのカセットテープ全部買い。自主らしきものは1本しかなかったけれど、買えました。そしてサインいただいたり。
あと、気になるのがBLさんにJonasがいる風景があたりまえになっていて。これだけいるならソロでライブみたいんだけれどな。

IMG_6763.JPG

ハルカさんの写真展も。
しっかりわたしもうつってました。
おはなしききながらみられて、すごくたのしかったし、ライブなため、ひとぎっちぎち、写真展スペースのほうへ逃げて、マツダさんともゆっくりおはなしできたので、うれしかったです、よ。


せっかく更新なので、なにかしらもうすこし。
唐突に、ことしものとしてヤバかったものベスト5。


IMG_6797.PNG
5位
Orphan Fairytale “Happy Birthday”
袋のなかに、紙くず、ゆるイラストなポストカード、風船やらたくさんはいってて。
いったい誰の誕生日に向けられたものなのか、謎。


IMG_6795.PNG

IMG_6796.PNG
4位
PermalnkからのV.A. “OPAQ GLITTR”
USBのなかに音源が。同封されているクリスタル、メダイユといっしょに首からさげられるよひもがはいってるんだけれど、実際に首からさげてみたならUSBの角っこで胸元うっすら傷だらけになりました。謎の草入り。


IMG_6794.PNG
3位
Batheticからな11本組。縦につなげるとひとつの絵になるっていう。
Panabrite、Ekin Fil、そしてMゲデスゲングラス入り。でも、11本つづけてきくと、しんどくなります。


IMG_6793.PNG
2位
FET Press、Digitalis、Desire Path共同なLine Drawingシリーズ。
7インチ5枚がsplitになってて、それぞれの似顔絵が。Brad Rose総帥も参加。不気味でうつくしく、似過ぎ。


1474378_2102268049_37large.jpg

1474378_2102268048_221large.jpg
1位
家付きカセットテープ。Susan BalmarらのレーベルPsalmus Diuersaeからなんだけれど、カセットテープにすごく細かくつくられた一軒家の紙の模型がついてきて。家はすごく細かいつくりなわりに、そこに輪ゴムでカセットテープをはさんできたり、Bandcampの画像が発送までの様子の写真に何度かかわったんだけれど、中身みえるくらいな雑な梱包だったり、よく海のむこうから届いたな感。粗っぽいのか繊細なのかわかんない。



あたらしい音、っていうのもそうなんだけれど、やっぱりわたしは、もので買うとたのしいですよ、っていうことも伝えたくって。
どう? こんなん届くんだよ? えっ、いらないですか......。

カセットテープのベスト、カセットテープ以外のベストなほうは、もうすこしかかりそうです。
| - | 05:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |