CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
2013
ベスト
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
Twitter
LINKS
PROFILE
OTHERS

Dirty Dirt

NoCornerからなSEEKERSINTERNATIONAL “ROOTPRINCIPLE”
きょうは。
月曜なので、届きものまつり。
レコード1枚、CD1枚、カセットテープ2本とおまけにいれてくれてたカセットテープ2本。
IMG_4998.JPG


ついでに、バイクが届いてしまいました。
出張買い取り用のバイクです。3月のうちに系列店からくるはずが、ちょうど受け渡しな日が天気悪かったりで、うやむやになってたのが、トツゼンにきました。。
これ、乗るために免許を取らされたのが3月はじめ。それ以来、一切バイクに触れてないん。。
IMG_5003.JPG
エンジンかけてみたら、ぶぼんぶばばばっばばばっばばばばばっばばばばばばっと免許なときに乗ったものより、振動すごくって、こわくなって一回エンジン止めました。。
まったく制御できる気がしません。ひとの手に負えないこんな怪物を発明したひとは、なにをかんがえていたのでしょう。
なによりも、ダッサいヘルメットをかぶらなければならないことが、屈辱です。

せんかたないんで、店の裏のところで、すこし乗ったけれども、やっぱりこわい。アクセルの加減がやっぱりわかんない。無理。
ツイッターで、もしものことがあったら、残されたカセットテープとレコードはフォローしてくださってる方々で分けてください、とかいたけれど、大好きなひとを泣かせてはならないんで、なんとか安全運転で、自転車並みの速度なら、おおよそだいじょうぶ。最悪、荷物が運べればよいんだもの。
練習します。深夜なら、車少なくってよいかしらとおもうも、暗くってみえないし、暴走族にあおられそうだし。昼間はひとも車もおおいし。残されたのは、早朝かしら。


Rewind Forwardから。
カセットテープが2本。

IMG_5002.JPG

IMG_5012.JPG
SEEKERSINTERNATIONAL “ROOTPRINCIPLE”
NoCornerから。
Rewind Forward限定なカセットテープに直接スプレー噴射。

2年前、digitalisからので知ったSEEKERS。
ずっぶずぶすぎるダブ、サンプリングなのかなんなのか、髪の毛がドレッド状だろうおっさんの声はコラージュ、反復、digitalis音色なシンセが飛び交い、その裏でドローンがっていう、Duppy Gunよりももっと変態感があって、すごく好きだった。

http://seekersinternationalx.blogspot.jp/




同じくdigitalisからだしてたwzrdryAVと絡んだりもしています。



今作も、やっぱりずぶずぶドローン・ダブなんだけれど。
digitalisのコンピレーション “The Isolatarium” 曲でもあったみたいな、すこしからりとした変則ビートも加わったりしてるA面。いや、かっこうよい。
サンプリングな声も、ドレッド感なかったりするし。それが変調させられながら、ビートともに反復反復、しっかり透明シンセは飛び散りまわるし、その裏ではずっとずぶずぶなドローン。すばらしい。

B面は、やっぱりドレッド状なおっさん声サンプリングになってるけれど、1曲目のおっさんの歌がよいし、ビートも複雑に。

Ahnnuとか、Leaving周辺のビートものにも、太刀打ちできる感あるし。ちょうどきょねん末のDuppy GunではD/P/Iがプロデュースではいってたけれど、あの長いダブヴァーションな狂い方、そして、さらにしっかりずぶずぶで。
なので、あのあたり、好きな方はぜひ。





もひとつBirkhouseからなPal “Pal EP” も届いたけれど、さすがにたくさん届いてそれぞれきくだけで、もう。まず、SEEKERがよすぎて2周してしまったし。だからあしたにでも。


ちょうど。
D/P/Iの “Rico” を注文。
Paypal経由返信で、Super Top Secretとかかれて、音源へのリンクがきましたが、なんとか届くまでガマンします。

Gora Souのなかのひと、買う側のアカウントもあって、それみたら、けっこうかぶっていて、親近感が。いや、わたしよりカセットテープ買ってない? この方。すごいな。

http://bandcamp.com/gorasou


ちなみに、これがわたしのアカウント。
気づいたらナカコー氏にフォローされてた。スーパーカーをきいてこなかったため、どういうひとだかわからないんだけれど、リツイートですごく目にする。有名な方が、もっとカセットテープが、レコードが、といってくれたなら、もっと若ものがものを買うようになるんでは、っておもうので、がんばってほしいです。

追記。
とおもったら、違うひとです、かんちがいでした。すいません!なまえもうろおぼえ。。

http://bandcamp.com/dirtydirt

| NoCorner | 05:33 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |